皆さんから特にお問合せの多いご質問にお答えします。

登録制アルバイトについて

登録説明会に参加したいのですが、どうしたらいいのですか?

登録説明会へのご参加は、全て予約制となっております。
登録ご希望支店へ直接お電話にてご予約ください。

登録制アルバイトの経験がなくても、大丈夫ですか?

大丈夫です。未経験でも大歓迎です。あなたに合ったお仕事をご案内いたします。

今すぐバイトしたい訳ではないのですが、登録だけでも良いですか?

可能です。登録後、あなたがお仕事可能な日を申告頂いてからのお仕事の紹介になります。

どこで登録できますか?

各支店で登録が可能です。

登録するのにお金はかかりますか?

登録に費用や履歴書も必要ありません。約30分〜1時間程度の登録説明会に参加していただき、本登録をしていただくだけでOKです。

年齢はいくつまで大丈夫でしょうか?

60歳くらいの方までは登録可能です。但しご案内できるお仕事が限られてしまう事がありますので、ご希望に添えない場合がある事をご了承ください。

高校生は登録できますか?

基本的には登録できます。

スタッフは何歳くらいの人が多いの?女性もいますか?

20代前半の人たちを中心に皆さんが日々頑張っています。なお現在はスタッフの約3割が女性です。

長髪やアクセサリーはダメですか?

勤務先によってピアスや、髪型(長髪、カラーリング)などの制限がありますので、多少職種が限られてしまいますが、登録には問題ありません。

友達と一緒に登録できますか?

友達とご一緒に登録することは可能です。

現在働いているのですが、登録できますか?

現在お仕事中の方でも、ご登録いただくことができます。いまのお仕事が休みの日に働いていただくことも可能です。

利用方法について

対応しているパソコンや携帯電話は何ですか?

ブラウザはInternet Explorer5.5以上、Netscape Navigator6.2以上を推奨します。
また、現在お使いのブラウザで正しく動作しない場合は、最新のブラウザへのバージョンアップをお勧め致します。
携帯電話は、WEBに接続可能な機種であればすべて対応していますが、新しい機種向けの便利な機能が使えない場合があります。

パソコンや携帯電話がないとお仕事できませんか?

無くても問題ありません。ただ、携帯電話は連絡等便利ですので持っていたほうが良いでしょう。

使用方法が難しくてよく分かりません。どこに聞けばいいですか?

登録支店の内勤スタッフへお問い合わせ下さい。

お仕事について

登録したらいつから働けますか?登録会員の期限はありますか?

登録後すぐにお仕事可能です。会員の期限は特にありません。

登録したら、必ずお仕事を紹介してもらえますか?

スタッフのみなさまのご条件・ご希望に合わせてお仕事をご紹介させていただいております。お仕事の状況によっては、ご紹介が難しい場合もございますので予めご了承ください。

仕事は選べますか?長期のお仕事はありますか?

スタッフ登録後、希望の職種を事前に伺った上でお仕事をご紹介いたしますが、。どうしても条件があわなければ、内勤スタッフへご相談下さい。
また長期のお仕事(レギュラーワーク)も沢山ありますので、詳しくは登録後、支店スタッフまでお尋ねください。

遅刻する場合はどうすればいいですか?

通勤時には電車が遅れたり、何が起こるかわかりませんので、必ず10〜15分は早く行動することを心がけましょう。遅れそうなときは、必ず事前に登録支店まで連絡をしてください。

急に仕事に行けなくなりました。どうすればいいですか?

お仕事に行けないとわかった時点で、必ずすぐに登録支店へご連絡ください。無断での欠勤は、登録取消の対象になってしまいます。

お給料について

お給料はどうやって受け取るんですか?

毎月1日・水・土日祝日を除く毎日15時から19時の間に支店でお支払いします。19時に間に合うようであれば、当日にお支払いが可能です。
※日払い制は一部支店を除きます。

お給料を振込んでもらうことは可能ですか?

基本的には登録支店での給与受け渡しですが、長期のお仕事に入られている方は振込みも対応可能です。内勤スタッフまでお問い合わせ下さい。

何回分かまとめてお給料をもらうことは可能ですか?

問題ありません。1週間分や半月分など都合の良い形で構いません。

交通費の支給はありますか?

ご紹介するお仕事により異なります。詳しくは登録支店の内勤スタッフへお問い合わせ下さい。

社会保険について知りたいのですが、問い合わせはどこにすればいいですか?

社会保険に加入することが出来ます。詳しくは登録支店の内勤スタッフへお問い合わせ下さい。

登録説明会の予約について

支店によってできるお仕事が違うのですか?

ご案内するお仕事の場所は、基本的に支店近郊となりますので、お仕事したい場所の最寄の支店へご登録ください。

登録説明会の予約内容を変更したい場合はどうすればいいですか?

登録説明会を予約した支店へ直接ご連絡下さい。日時変更は可能です。

登録説明会を受けた支店でしかお仕事はできないのですか?

登録した支店からお仕事をご案内いたします。

登録説明会について

当日に必要な持ち物はありますか?

カラー写真(3.0×4.0)、身分証明書(運転免許証、住民票、パスポート等)、印鑑(シャチハタ不可)、筆記用具

当日何をするのか、もう少し詳しく知りたいのですが?

全部で30分〜1時間ほどお時間を頂きます。当社の紹介、当社でお仕事して頂く上でのルール・就業規則、みなさんからの質問受付を当社担当者通してご説明・対応いたします。

予約をしましたが参加できなくなりました。どうすればいいですか?

登録説明会を予約した支店へ直接ご連絡下さい。日時変更は可能です。

予約をしたのに欠席してしまいました。どうすればいいですか?

登録説明会を予約した支店へ直接ご連絡下さい。改めて登録説明会の予約をしていただくことは可能です。

スタッフ本登録の手続きはどのような内容ですか?大変ですか?

本登録手続きは非常に簡単です。登録説明会に参加後、当社指定のエントリーシートにあなたの情報をご記入頂くだけでOKです。

登録説明会にはどんな服装で参加したらいいのですか?

特に指定はございません。普段着で参加していただいて構いません。

お仕事予約について

予約の変更はいつまで可能ですか?

前日の13時まで受付しております。登録支店へご連絡下さい。

どのくらい先まで予約できますか?

ご希望されるお仕事によりことなりますが、1週間分まとめて予約をすることが可能です。詳しくは登録支店の内勤スタッフへお問い合わせ下さい。

レギュラーワーク(長期バイト)とスポット(短期バイト)では、申込方法に違いがありますか?

違いはありません。ご希望のお仕事内容を登録支店の内勤スタッフへお伝え下さい。

お仕事確認について

紹介を受けたお仕事ができない(別のお仕事にしたい)場合はどうすればいいですか?

お仕事確認時にその旨を必ず登録支店へ告げてください。代わりのお仕事がご案内できるよう努めます。

承諾した後、お仕事ができなくなった場合はどうすればいいですか?

お仕事に行けないとわかった時点で、必ずすぐに登録支店へご連絡ください。無断での欠勤は、登録取消の対象になってしまいます。

残業報告について

期限を過ぎて残業の報告や交通費の請求を行うことができますか?

基本的には翌日13:00までの報告となります。時間までに報告するようにお願いします。

その他について

氏名や住所が変わったのですが、どちらに連絡すればいいのですか?

登録支店へその旨をご連絡下さい。